あさひ保育園-山口県岩国市

»
»
わらべうたベビーマッサージ

2022年ステーションブログ

わらべうたベビーマッサージ

あさひ保育園子育てステーションでは、午前と午後にわらべうたベビーマッサージをしました。

3か月から11か月の赤ちゃんが参加してくれました。今回はパパの参加もありとても嬉しかったです。

自己紹介の時に、海外旅行が共通の趣味だと分かり大盛り上がりしました。

コロナが落ち着いて、気楽に旅行に行ける日がくるといいですね。

保護者の笑顔が子どもさんにとって一番の幸せでしょうね。

ここで、皆さんが笑顔で過ごせる事が私たちの幸せでもあります。


皆さん笑顔でお子さんにマッサージしてくれていて、とても楽しそうでした。

マッサージの後は、日々の子育てについてみなさん穏やかに話されていました。

来月のご予約もいただき、ありがとうございました。

また、次回楽しみにしております。

ご参加ありがとうございました。








オイルは使用せず服の上から行います。

0歳首すわり 生後三か月頃~  が一番マッサージOK!

※予防接種の当日と、接種後48時間以内は,マッサージできませんので、ご注意下さい(>_<) 

発熱下痢など体調の悪い時の参加はできません。

【本題】
★わらべうたベビーマッサージとは
赤ちゃんが泣き止む、よく眠る、便秘改善、発達を促すなど嬉しい効果あり!
また、他のベビーマッサージと比較して、

赤ちゃんの好きなラの音を中心に同じフレーズを何度も歌うわらべうた風の歌を歌いながらのベビーマッサージなので、泣く子が少ない、楽しい、家でも思い出して簡単にできます(^^♪




赤ちゃんのママなら一度は見たことあると思いますが、母乳マニュアルとも言える、情報満載のホームページ「あかね図書館」を運営している「あかね助産院」の助産師のあかね先生が考案したベビーマッサージです。





〇わらべうたベビーマッサージができるまで

ベビーマッサージ教室を営む中で、黙々とマッサージをしているママを見て、
「楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけながら、マッサージができないだろうか」
考え編み出したのが赤ちゃんと一緒に楽しめるわらべうたベビーマッサージです。

赤ちゃんの好きなラの音を中心に同じフレーズを何度も歌うことで覚えやすく作られています。




生後2か月から可能で、赤ちゃんが泣き止む、よく眠る、便秘改善、発達を促すなど嬉しい効果あり!

(今回は生後三か月頃~とさせて頂いております)




※予防接種の当日と、接種後48時間以内は,マッサージできませんので、ご注意下さい(>_<)




わらべうたベビーマッサージは英語版もあり、

世界中に広まっていっています(^^)




次回・わらべうたベビーマッサージ

5月25日(水)

10:30~ [満]

13:30~ [空]残席4組様

■定員 6組程度

■参加費 ☆無料☆(保険代込み)

■対象 0歳(2か月)~1歳のお子様とお母様

■持ち物 普段のお子様のお出掛けセット 、バスタオル、







-------------★お申込み方法★-----------------


あさひ保育園

子育てステーション

TEL:0827-24-1390